人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
つれづれ夢日記  ゴキブリの章
 変な夢みました。

あまりに変テコで印象に残ったため
つれづれなるままに記録に
とどめておきたいと思います。


サンゴが漂う美しい海の砂浜の
砂をバケツいっぱいにいただきました。

ダレにもらったか、
ナゼもらったか、
どういう経緯でバケツになったのか、
そんなことは一切が不明です。

中をのぞいてみました。

「ややや!?」   

となりました。

その砂には不思議な力があって
虫が引き寄せられてくるのです。
アリんこ、てんとう虫といった小型虫をはじめ、
ムカデ、クモといった少々グロテスク系、
きわめつけはゴキブリです。
何匹もいます。 てかメインです。

で、そいつら砂に触れるとなぜか動かなくなるんです。
んでさらに、あら不思議、そのまま砂の中に沈んでいくのです。
バケツの中のはずですが、沈んだまま二度と姿を見せません、
虫だらけだったバケツはキラキラした砂だけが残ります。

「ややや!!?」
と、うろたえる私め。
それでも集まっては沈み、集まっては沈むゴキブリども。

そんなところで目が覚めました。

あたりはまだしーんとした薄暗い冬の夜明け前。
足先に何かいるのではと、つい布団を蹴り上げてしまいました。
しかし、今の時期、
ヤツラがいるはずないですよね。冬眠してます。


しっかし、変な夢でした。
ゴキブリってのが気になります。

もう10年も前になりますが、
日本に帰国してからこれまで様々なカルチャーショックに
直面してきました。

日本語が道路に書いてあるってことが既に違和感ありましたし、
青信号になった時に流れる
どうしようもないくらいセンスの欠けるメロディーとか
真冬でも短パンはいてる小学生とか、
真夏でも短パンはいてる40歳近いB,Zのボーカルとか
とにかく風土になじむまでに随分時間がかかったものです・・・

んで、そのカルチャーショックの中で、
格別、ディープなインパクトを与えてくれたのが
ほかでもない。
ゴキブリくんそのヒトででありました。ブリブリ

もちろんゴキブリの存在そのものは知っていましたよ。
そりゃ知ってますよ、いくらなんでも。
ドラミちゃんだって嫌がってましたし。

しかし、いざ実際に直面してみると
かなり、強烈にショックだったのを覚えています。

つづく・・・
by niwabe | 2007-11-28 04:30
<< 夢日記 ゴキブリの章 其の二 本棚 >>


by Ryo つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧