人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
風林火山 ファイナル
大河ドラマ「風林火山」終わってしまいました。

以前も書いたとおり、
途中からではあるものの、
最近は欠かさず見ておったのですが、
本日の川中島の合戦にて終了です。

最後まで勘助役の
内野 聖陽さんが凄かったっス。

クライマックスのシーンなど、
内野さんの迫真の演技にただただ圧倒されたデス。

ホントあそこまで味のある俳優さん、
最近では久しく見なかったです。
あのヒト、二枚目キャラでは
それ程印象には残らなかったですが、
あのタコ入道キャラなら
マジメにハリウッドでもいけるんちゃいますか?


それにしてもですね、
最後、川中島で壮絶な討死を遂げた
内野さん演ずる
武田軍 軍師 山本勘助。

彼は最後まで信玄が天下人になることを信じて疑わず、
勝頼をはじめ、武田家の行く末を思いながら、
その夢を託して散って行きました。
(もっとも山本 勘助の活躍はそのほとんどが
創作の可能性大らしいですが。)

しかし、ご存じのとおり、
その後、信玄は天下をとることなく志半ばにして
世を去り、後継者の勝頼も非業の死を遂げ武田家は滅亡します。

なんでも風林火山の製作者はこの作品のテーマを
夢を追い求める男たちの生き様を描くことに
重点を置いたらしいのです。

私めはよく夢見がちなオトコと言われますが、
実は私め自身はあまり
「夢」
という言葉は使わないようにしてます。

それも素晴らしいんですけど
上記の勘助みたいに、
「夢」っていうと
何かはかない感じするじゃないですか。

実際、生半可に「夢」を追い求めて
あまりヨロシクナイ結果になるケースもありますからね。

私めも将来はフランスで開業し、
ヨーロッパに進出するという野望を抱いておりますが、
これはあくまで到達可能な具体的目標として定めております。

やっぱりですね、
志半ばとはいえその最後は壮絶で
「まったく嵐のようなヤツだったゼ・・・!!」とか言われて
華々しく、 完

なんてのは格好は良いし、絵的にも良いですけど
私めの分性分ではないかなー、と。

や、やっぱりですね、
見栄えがそれほど良くなくても
生きてるうちに
自分のやりたいこと実現するほうがいいかな、と。

そう、それこそ武田信玄に完膚なきまで叩きのめされ、
ホウホウノの体で逃げ回ったうえ、
うんこまでもらしましたが、
それでも最後に笑った 
徳川家康の如く。

家康はウンコもらしたときの屈辱忘れないように
その時の状態(ウンコもらしたまま)の姿を
絵に描かせましたからね。

自分も目標が実現できるまで執念、
そして信念を持って取り組んでいきたいですね。
ウンコもらすのはイやですけど。

ま、何はともあれ皆さま、
人生は一回きりっス。

棺おけ入る前にやりたいことやった方がいいっスよ!


ちなみに
次回の大河ドラマは
かつて朝の連ドラ「純情きらり」の主役を勤めた
宮崎あおい主演みたいですね。

たぶん私めは進んで見ることはないかもしれません・・・

大体あの「きらり」ってヤツにしても、
「純情」っていう割には
ちっとも純情じゃなかったんですもの・・・
by niwabe | 2007-12-16 22:30 | 操体観
<< つれづれ見聞記 改めて引き寄せ >>


by Ryo つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧