操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
つれづれ夢日記  春眠編
休みなのをいいことに15時間は眠ってしまいました。

別に夜更かししていたワケではないのですけど、
昼まで寝て、午後、出歩いて帰ってきて
滅多に見れないサザエさん見ているうちにウトウトして
気がついたらシュワルツ・ネッガーがドンパチやってる
日曜洋画劇場やってました。

一体、何をそこまで回復していたのかしれませんが
ここ最近、目を瞑って考え事しているうちに
気を失ってしまうことがしばしばあります。

特に私めの場合、
周囲から指摘されるコトが実に多いです。

昔からしょっちゅう、

「気がついたら瞑想してますよね?」

と言われます。

ただえさえそんな私めですのに、
暖かくなってきたせいでしょうか。

最近は電車で読書も続けられなくて困ってしまいますわ ははは


さて、そんな最近の私めであります故、
夢を見る機会も多くなってきています。

まあ 人間は毎晩夢を見ているのですが
近頃は特に印象に残る変な夢が多いのです。

例えば、家族が出てくるのですけど、
微妙に設定が違うのですよ。

時代背景とか環境とかコスチュームとかが
現実世界と微々たる範囲なのですがズレているのです。

しかし出てくるモノたちは皆、
身近な人間たちですからやたらとリアリティーがあり
妙な感覚です。

パラレルワールド とでも申しましょうか。

実は夢に限った話ではなく、
現実にも次元を超えた世界があり、似てるけど、
びみょーに異なる世界というのが存在しているかもしれませんね。


あと本日は惰眠をむさぼっている間に
全く理解不能な夢を見ました。

盛大なイベントの元で私めが表彰されているのですよ。

「偉大なる施術家、つれづれ操体師さんへ!!」

みたいな内容です。

欲望が夢に出てきたみたいでちょっぴり恥ずかしいのですが
まあ、ここまではご愛嬌で済まされる範囲かと思います。

問題はその式典の舞台が何故か
SMAPのコンサートなのですよ。

ヤツラのコンサートの合間を使って
何故か私めの表彰時間が設けられているのです。

なんなんですかね?なんでSMAPなんですかね?

かつて学生時代、
キムタ○を集団でボコボコにした夢を見たことあるのですが
(詳細略)
それだけヤツらに対抗意識があるとでも言うのでしょうか?

うーむ

どうせなら可愛らしいアイドルグループなどの
コンサートならまだ気持ちよく目覚められたかもしれません。

さらに目を覚ましたら
シュワルツ・ネッガーですからね。

全くむさ苦しいったらありゃしない。 ほほほ
[PR]
by niwabe | 2008-03-23 23:53
<< 雨上がり ささやかな幸せ 操体の歌 其の二 >>


by niwabe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧