操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
ミニ西郷どん ご来院
本日、遊びに来てくれたお客さん。

20代半ば、男性。

って、実はバイト先のお仲間なのですが、
その大らかな体型、そして性格のため、
皆から愛され、そしてまるでマスコットデク人形のように
いじくられるキャラクターに敬意を表し、
ここでは上記タイトルの通りに呼ばせていただくことにします。

「前々から興味あったんでごわす。
今度、遊びに行くでごわす。」 と、

ミニ西郷どん、満を持してのご来院です。

彼は家から私めの城まで
2時間近くかかるのですがそれでも

「楽しみでごわす」 

とまるでその風貌を体現するがの如く、
森のくまさんのような楽しげな雰囲気を発散させ
遊びに来てくれたのでありました。

何ともありがたいことです。

さて、我が城へ案内し、
しばし日本の行く末を論じ合った後、早速施術へ。

私めがうっかり案内し忘れてしまったのがいけなかったのですが
西郷どん、着替えを持参せず。

そこで当院が用意しているお着替えを貸し出したところ、
おお! フリーサイズで少々大きめのジャージがまるで
ステテコの如く身体に馴染んでいるではありませんか。

何とも表現し難いのですが、
そのステテコ姿がなんと愛くるしいことでしょう。

さすが西郷どんです。

簡単なバランスチェック後、
仰向けになって寝転んでいただきます。

大の字になったその姿、
もしここに、小さな子供、幼稚園児などがいたら、
もしくは人前で「かーわーいーいー」などとダミ声で連呼する
女子高生などがいたら・・・

たちまち彼はそれらの無礼講なモノたちによって囲まれ、
NHK に出てくるとんま人形が如く、押しツブされていたことでしょう。

さすが西郷どんです。

さて、施術に入ると西郷どん、

とにかく 「あー 気持ちえー」 を連発。

「つれづれどん、これは実に眠気を誘うでごわすな」 と西郷どん。

「どうぞ、そうしたいなら寝ていても構わないでござるよ」

とお答えしますと

「いや、しかしここで寝るのはもったいないでごわす。」

ならばそのまま存分に味わっていただきましょう、
と施術を続けたところ、
たちまち高らかなイビキが聞こえてきました。

内心ほくそ笑んでいた私めですが、
そこはさすが西郷どん。

常人の想像など遥かに上をいっておりました。

触れている間は高らかにイビキをしているものの、離したとたんに 

「あー 気持ちえー」

そして別の箇所に触れるとまた 
「ぐがー すぴぴー」 とイビキの世界へ。

まどろみと現実の世界を
実に器用に行き来しているではありませんか。

すごいぜ 西郷どん。

そんな西郷どんですが時折、

「あー これは身体がとにかく
イイ方向へ流れていっているでごわすな。」 と、

鋭い感想も述べておられました。

そんな調子で一通り施術を通したあと、

「つれづれどん、実に良い体験させていただいたでごわす。
ですがこの感覚は言葉では表現しずらいのが難点でごわすな。」

と、これまた鋭いご指摘。

そして最後に 
「つれづれどん、
おまはんのペースで頑張ってつかさい。応援しているでごわす」 

とありがたい感想。

西郷どんも現在、将来のため猛勉強中であり、
我々は互いに維新への夜明けを誓い合い、
励まし合いながら帰路に着いたのでありました。


あ 因みにミニ西郷どんは沖縄出身でございましたね。
うっかりしてました 

ごめんね、西郷どん ほほほ
[PR]
by niwabe | 2008-04-15 23:33 | つれづれ施術記
<< 元プロ格闘家 操体を味わう ガンダム と 操体 其の二 >>


by niwabe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧