操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
元プロ格闘家 操体を味わう
つれづれなるままに
本日はプロにリングに上がった経験もある
元格闘家の方が来院してくださいました。

かつて私めが通っていた某ジムで知り合ったものの、
私めがジムを退いてからはすっかり疎遠。

連絡先もお互い知らなかったですからねー

しかし以前、歓談した際に、

「療術業で生きていくつもりでござる」

「おー それはオモロイ。 開業したら教えろやー」

と盛り上がったこともありまして、
どーしても私めと連絡を取りたかったそうなのです。

で、知り合い筋から私めの連絡先を聞き出し、
晴れて再会となったワケであります。

実は私め、
このジムを非常につまらぬ人間関係でヤメたこともあり、
あまり良き思い出として残ってなかったというのが
正直なところなのですよ。

如何なる分野においても
人間関係がつきまとうのは世の常であります。

とはいえ、本来は汗をかく爽やかであるべき筈の世界。

「むなしいぜよ。グス。」

と嘆いていた青い自分がおりました。ぶひー

そんな青い私めと話したいのだ!と、
わざわざ連絡をよこしていただいたワケですから
さすがにありがたい気持ちで満たされましたね。

本当に人とのご縁に感謝です。

さてさて この方、体格は小柄とはいえ
威圧感のある中々の強面であります。

愛想を振りまくタイプでもないですし、
ドスのきいたお話振り。

見た感じ、どちらかの鉄砲玉のような雰囲気です。

初めて会ったとき、
正直、びびった記憶がありましたけどねん。

でもでも ホントは円満な家庭を支える、
良きおとーさんなのであります。ほほほ

表裏の無いその人柄は、自然に惹かれてしまいますぜ。

で、ジムワークに加え、お仕事が技術系でもあるので
結構お身体にガタが来ておられる、とのこと。

一時期ずーっと行き付けの整体屋があって
通っていたのだそうです。

「どんな整体なんすか?」 と聞いたところ、

おお なんと 「長生療術」 だそうです。

脊柱の歪みを矯正したり、プラナ発したりする
日本発祥の整体ですね。

かなり腕のいい先生だったそうなのですけど、
ご高齢で引退されてしまったそうです。

身体のケアに関心はあるものの
無闇に整体とかカイロに行くと
「逆に壊されそうでおっかない」 とのこと。

うーむ そこで私めに白羽の矢が立ったワケでありますな。

ここはまたしても腕の見せ処であります。

ではでは 早速施術に入りましょう。

慢性的な脚部と腰の痛み、
加えて昨夜寝違えたということで首筋に痛みがある、とのこと。

いざ開始すると私めの施術を淡々と味わっておられます。

「どんな感じですか?」 と聞き分けようとすると

「おー いい感じだぜ」 とドスのきいた口調。

「そーっすかー」 としなびたナスのような口調の私め。

中々、味のある空間であります。

そんな調子で全身の調節が進み、一通り終了。

すると 「おお スゴイ!腰が軽くなった!!」 と感嘆の声。

寝違えた首筋には少し痛みが残っているものの

「昨夜、寝違えた首筋の痛みが完全に消えたら却って不自然。」

さすがお身体についての認識はプロです。

「最初、こんなソフトな刺激で大丈夫かな?って思ったけど、
変わるもんなのだな。ビックリした」 と嬉しいお言葉。

なにはともあれご満足いただけたようで何よりであります。

「つれづれよう。ありがとう。またお世話になるからなー」

と、優しい笑顔でお帰りになられました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
ウッス!!
[PR]
by niwabe | 2008-04-23 23:38 | つれづれ施術記
<< ゲシュタルト崩壊 ミニ西郷どん ご来院 >>


by niwabe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧