操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
2008年 03月 01日 ( 1 )
「三匹が斬る!」 と操体
先日のお話です。

平日ですけど、
久々に昼まで寝る機会に恵まれましてん。

起きてテレビつけたら

「三匹が斬る!」

がやってました。

高橋英樹 と 役所広司 と 春風亭小朝 という

今では絶対にありえない
豪華キャストの三匹が主役を張っています。

シリーズ化されて
何作目かには 近藤まさひこ に代わってしまいましたけど。
(あれは除外)

一作目がリアルタイムで放送されていたのが
いつ頃なのかは知りませんが、
まだ三人とも若いです。

かつて夕方では
「ルパン三世」 や 「キテレツ大百科」の
再放送が定期的(うめあわせ?)に
組まれていたものですが
この 「三匹が斬る」 もテレ朝の昼前の時間帯に
しばしば再放送やってますね。
 
まあ 話はなんてことはない、
悪いヤツラやっつけるチャンバラ時代劇なんスけどね。

それぞれ個性あふれた
登場人物たちがコミカルに話を展開していく
明るい時代劇でございまして。

大学時代の頃は
昼間で寝てるなんてザラのボンクラ生活送ってましたからね。

時々やってるこのドラマ、
楽しみに見ていましたよん。

いまじゃハリウッド映画でしぶ~い役をこなしている

役所広司がモモ太郎侍と一緒にチャンバラやってます。

小朝師匠だってかなりE味だしてます、
現在の金髪はイケてませんけど。

まあ 「バベル」 みたいにね、
なんか考えさせられる話もイイですけど
たまにはこんな軽くて
なんにも考えなくて済む話もいいじゃないですか。

私めも
操体については
やれ「原始感覚」だ 「実践哲学」だと
難しいこと言うときありますけどね。

例えば小さい子に操体する時
いちいちそんなこと言ってられませんよね、

一緒に 「うひゃひゃひゃ」 と楽しみながら
操体するだけですよ 理屈抜きで。

だからと言って
ただ軽いことやってるワケではナイですぜ。

「三匹が斬る!」 だって話は軽いですけど
演じているのは一流の面々ですからね。

ちょっと強引に話を結び付けましたが
まあ 時にはボーっとしてみようよ ぷー
というのもイイでしょう。

私めは今日もつれづれなる操体ライフを送ってますし。
ほほほ


因みに 「三匹が斬る!」 には
杉田かおる なんかも出演してましたね。

まだ若いころですよ。

バラエティーでしっかり生き残っている
このヒトのたくましさは見習いたいものです。 しみじみ
[PR]
by niwabe | 2008-03-01 23:34 | 操体観


by niwabe
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧