操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
カテゴリ:開業への道( 5 )
続 ホームページ
つづき・・・

って、前回の日記から一週間以上も経っちまいましたぜ。

とにかく、ズブのパソコンど素人である
つれづれ操体師めがなんとか
ホームページを形にできたというわけですよ。

公開してだいたい一週間ですけど、
各方面からご感想をいただいており、
内容の良し悪しはどうあれ見てくれる人がいるだけでも
ありがたいものです。

一番、多かったツッコミが

「おまえは忍者か!!」

というものでした。

あの忍びの雰囲気が果たして吉とでるか否かですね ふふふ


あとはとにかく 「怪しさ満点ですね」 というお声。

と、同時に 「実につれづれさんらしいですね」 と。

「オレのアイデンテテーとは、一体なんなのだろうか・・・」

と少々、複雑な想いに駆られましたね。


とにかくも早速、
このホームページも様々な方にリンクを張っていただき、
本当に縁者の皆様には頭があがりません。

素晴らしいアドバイスを授けてくれた
縁者の皆様に改めて御礼申し上げます。

このホームページを見て一人でも多くの方に
操体法に興味を持っていただければこんなに
嬉しいことはありません。

そして一人でも多くの方に

「操体 つれづれ堂」 に来ていただければ、と願っています。


そしていつかは 「バリバリバリュー」に・・・ し、失礼致しました。

てかあの番組、終わったんですかね?

世界遺産も終わったことだし、
じゃああとはやっぱり 「情熱大陸」 しかないですな・・・

あの博士太郎さんの曲にのって
当院めの助手の連中が出てくると思うと・・・

うーむ 

嬉しさのあまりぶちのめしてやりたくなりますわね うきょー
[PR]
by niwabe | 2008-05-09 23:44 | 開業への道
ホームページ
遅ればせながら、そしてお恥ずかしながら、
まだまだ完成には程遠いですが、そろそろ当院のホームページも
形になってきたのでここらでひとまず公開、とさせていただきます。


操体 つれづれ堂


http://turedure-sotai.com (アドレスはこれ)

改めて見ますと、
怪しさ満点でかなり我の入ったべージになってしまいましたが、
それでも自分でホームページをここまで作れたという事実に
ただただ感無量です。

思えば遡ること半年前になってしまうのでしょうか。

ブログと同様、開業に向けて
ホームページも作ろう、と一念発起したものの
パソコンど素人の私めはナニから着手していいものやら
さっぱりわからず。

操体縁者の方たちのアドバイスに言われるがままに従い、
まずはレンタルサーバーとやらに登録。

で、登録したものの
そこからどーっやってページを作成するまでに至るか
さっぱりわからず。

で、またアドバイスに従って今度は作成ソフトやらを購入。

で、ソフトを入れたものの
そこからどーやって進めばいいか、
さっぱりわからず。

「インストール」とやらが何のことやらこれまた
さっぱりわからず (マジ)

知り合いの大学生に

「つれづれさん、話にならないっスよお」

と小ばかにされラリアートかましてやろうかな、
と思ったものの反論できずにそのまましばらく放置。

年明けあたりにようやく 「インストール」 が
女子高生の小説ではなく、
パソコンに取り込むことだということが判明し、
早速ページ作成にとりかかる。

「ビルダーならおバカでもできますぜ」

と言われ、ホームぺージビルダーを入手。

しかし、やっぱり作成の仕方がさっぱりわからず。

おまけにどーやっweb上に公開するのかそれも
さっぱりわからず。

キリがないので続く・・・
[PR]
by niwabe | 2008-05-01 23:50 | 開業への道
癒しとマネー
みなさん、こんにちは。 つれづれ操体師です。

時折、寒い日もありますが
生暖かい空気を感じることが多くなりましたね。

花粉症の私めは鼻のムズムズも始まりました。

春の足音が確実に聞こえてくるようですね。

どんな足音だか知りませんが。 ははは


さて、新季節を迎えるより一足早く
私めは新しい試みを始めています。

本格的に宣伝しているのですよ。

せっせとチラシも配ってますし
慣れないホームページも形になってきてます。

最近では
整体院とかアロマだとかは
群雄割拠の時代と言われてますからねえ・・・

「キミも整体経営で年収ウン千万!!」

とか謳ってる広告も最近じゃよく見かけるようになりました。

ま 日本一のお金持ち
斎藤一人氏が言っているように
お金は尊くて大事なもんですから
大いに結構でありましょう。

ただヒトによってはですね、
方向性が狂ってしまうので注意が必要です。

とある整体のセミナーにて、
その先生は「ゴッドハンド」とか
もてはやされている方で
自流の整体を広めているのですが、
私めも興味あって覗きに行ったのですよ。

で、整体のセミナーのはずが
話の半分が金儲けの話(マジ)

その先生、自分が考案した整体技術を
全て自動でやってくれる画期的な
「整体マシーン」 をどんどん開発されて
売りに出されています。

「これがあればもう
ヒトを雇う必要なんかないのだよ。

人件費もかからないし、何より機械というのは疲れない。

これで大もうけです。

最高ですかーーー!!」

みたいなノリです(大マジ)

まあ その整体を考案した本人が

「機械でできちゃうんだぜ!!」

と謳ってるのですからその通りなのでありましょう。

機械は機械なりに頑張っているのでしょうし。

もっとも私め自身は絶っっっ対に
機械に操体をやらせるということはないですけどねん。

あと、ヒトが不要というのはコレもまた凄いですな。

極上の癒しは「マネー」だったなんて
少々寂しいですわん。

ま、
逆にたくさん稼いでいても
全く自身を見失わずに躍進している方も大勢います。

結局、お金に限らず
なんでもそのヒト次第ですよねえ・・・

先述の斎藤一人さんなんて良いこと言ってますからね。

私めも自分を見失わずにですね、
これからもどんどん操体を広めていきたいですね。

そしていつかは
斎藤一人のように・・・   し、失礼いたしました。
[PR]
by niwabe | 2008-02-27 21:12 | 開業への道
本棚
本棚が来たっス。

以前、注文しておりました
本棚がようやく届き、組み立ても完了いたしました。

A4サイズの本が収まる五段式のお値段手ごろな
スグレモノであります。

これで暫定的に
せまい押入れに非難することを余儀なくされていた
我が書籍たちが定住場所へと落ち着くことが
できるというものです。

操体の本や、人体のしくみに関する本、武術の本や、
引き寄せの法則の本など、
結構な数の書籍が移動中です。

 新品でハラの中に難しそうな書籍いっぱい並べた
でっかい本棚がそびえていると何か施術室も一風、
引き締まった感があります。

しかし、本・・・。
本はいいですなあ・・・

今でこそ、
常にかばんの中に何らかの本を携帯している
私めですが恥ずかしながら
小学生のころなどは
全く本を読まないガキでありました・・・

見るものといえば
アニメと漫画ばかりでしたね。
まあテレビ世代でしたから。

外でサル山のサルのように遊んで帰宅しては
テレビにかじりついていたのを覚えております。

ここで最近研究している
「想」に関することで
フと思い浮かぶことがございまして・・・・。

引き寄せの法則によると
潜在意識にマイナスの影響を与えるような本などは
決して読まないようにすること、
そういった記述をよく目にします。
そういう暗い話を読んでいると潜在意識に刷り込まれてしまい、
いづれその通りのものを引き寄せてしまうからなんですね。
ですからニュースなんかも
あまり見ないほうが良いそうです。

で、ここで気になるのは
幼いころからアニメを見て育った私めなどは
一体その潜在意識の中にどんなものが
刷り込まれてるんですかね。

ガンダムなんかにでてくるモビルスーツなんか見て
そればっか考えて想像してると
どんなもの引き寄せてしますのかいささか興味があります。

プラモとかならかわいいっスけどね。
あ、あんなもん現実になったらシャレになんないっスよ

まあガンダムを始めとする
一昔前のロボットアニメなんて
一見ヒーローものに見えますけど
クライマックスだと登場人物の
9割が滅したりする何んとも退廃的な
世界ですからね。

そう考えるといかに子供向けといえど
やはり子供に見せるもの。
内容には十分注意を払わなければいけますまい。

そうなるとやっぱりさわやかなスポーツものとか
私めが子供の頃大好きだった
ハウス食品(昔はカルピス)提供の
世界名作劇場なんかが良いのでしょうなあ。

あ でも
「明日のジョー」はだめですよね。
真っ白になってもらっても困るし。
ああ  世界名作劇場も
「ボク ツカレタヨ」
とか言って犬と一緒に教会で燃え尽きてしまうのも
あまりヨロシクはないですよね。
絵的には泣けますが・・・

そうすると子供には
一体どんなアニメを見せればいいといふのでしょうか?

「アンパンマン」なんて
パンのアタマしたバケモノだし
「ドラえもん」に至っては
人間の欲望を具現化したような世界ではないですか


幼いころからそのようなアニメを見てきた
私めの潜在意識には
一体どんなもんが刷り込まれてしまっているのか
そしてどんなもんを引き寄せてしまうのか・・・
全く心配で夜も眠れません・・・・・・


と、草木も眠りこけた夜更けに相変わらずおバカなこと考えつつ、
新品の本棚を目の前に
明日の成功を胸にひめて、眠りに入る
つれづれ操体師でございました。

これから色々そろえて、
自分の空間を演出していきたいと思います。

おやすみなさい ZZZc0146335_0375772.jpg
[PR]
by niwabe | 2007-11-27 20:23 | 開業への道
引越し
10月末に引っ越しました。
前の家から、距離にして10メートル足らず・・・(マジ)

とりあえず荷物を放りいれ、今、ダンボールに囲まれた素敵な空間で身をよじらせながら、
床についている素晴らしき新居生活。

順調に開業に向けて歩んでいます(たぶん)。

c0146335_2311156.jpg

[PR]
by niwabe | 2007-11-09 22:00 | 開業への道


by niwabe
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧