人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
本日は正真正銘の
お客さんです。
知人の知人ということで、
今回は全く面識なし、そして私めの施術室に案内しての
初のお客さんとなります
(前回の香港人女性は知人のため居間で実施)

お客さんはスポーツ経験豊富の30代に入ったばかりの
さわやかな男性。
数はこなしてきておりますし、
施術の不安は無かったのですが正直凄く緊張。
我がとりでにて第一号のお客さんっスから。

施術はいつも通りにこなせました。
相手も反応はしてくれたので、良かったス。
ウデがぐわんぐわん、コックリさん、初めて降臨しましたよ。
(操体縁者でなければ理解不能の言葉を用いています)
以前にも記述しましたが、人間の身体は時に
面白いくらいの反応をみせます。
その様子はまさにコックリさんのようです。
これこそ操体の、いや、イキモノの醍醐味といえます。

「これまでパートナーストレッチとか
いろいろやってきましたけどこんな感覚は初めてですよ。
操体法っていうんですかー
興味深い健康法、紹介してもらってよかったです。
今度、誰か紹介してもいいですかね?」
と、お褒めのお言葉をいただきました。

うれしーっス。どんどん紹介してくださいよ。

施術後、緊張がほぐれたせいか、お腹が少し痛くなっちまったです。
一人操体で身体整えて、立禅やったらスッカリ身体がスッキリです。
急にお通じがスルーしてなおスッキリです。おほほ
立禅についてはいずれ記述していきますが、
これは究極の一人操体と言っても過言ではないです。 

部屋も片付けたし、これからの成功に向けて乾杯。ZZZ

本日は正真正銘の_c0146335_23274924.jpg
by niwabe | 2007-11-10 22:40 | つれづれ施術記
<< 後輩がやってきた 来客 >>


by Ryo つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧