人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
栃木からの使者
本日、
栃木で整体院を営む
操体仲間が
はるばる我が城へと遊びに来てくれました。

この方と出会ったのは今から
ちょうど一月前。
仙台での修行が縁で
お知り合いになることができました。

最初、お会いしたとき、
「あの、
いつもブログ読ませていただいてます。
面白くて一体どんな方なのかなと
ずっとお会いしてみたかったのですよ。」

いきなり恐縮してしまうご挨拶です。

本当に、いつも読んでいただいて光栄っス。
マコトにありがとうございます。

仙台の講習会後、
時間があるため、二人で近くのファミレスに入って
しばし歓談したのですよ。

話が弾んでお互いすぐさま意気投合してしまいまして。

私めはこの方のウラオモテのない
良い人柄に凄く好感が持てました。

外国人から見た日本人というのは
いまだ
「いつもへらへら愛想笑い浮かべて
ナニ考えているのかワカランやつら」
って認識が強いそうです。

また、「グレムリン」って映画にでてくる
あのキャラクターは
実は日本人がモデルだっていう話、
知ってましたかね?

むむむ
なるほど、なんとなくわかるような気がします。

私めも少年時代、海外での生活経験があるためか
しばしば風土の違い、
というものを感じることがあり、
帰国後、戸惑いが多かったのは事実です。

正直、今でも戸惑いを感じることは多々ありますが
時に駆け引きなしで本音で語り合うことができる方との
出会いというものがあります。

このような引き寄せには本当に感謝です。
実際、この方も「引き寄せの法則」を読んでおり、
二人で
「いやー いい引き寄せですねー」
とお互い手を取り合ったものです。

で、この方とはその後も
メールでやりとりをしてまして
「今度、つれづれさんの施術を受けてみたいです。
本当に行きますのでよろしくお願いします」
と本当に来ていただくことになったのです。

当日は
わざわざ電車で来ていただいて我が城にご案内。

我が城に入っていただき
まずはお互いの書物を見せ合いっこです。
なんでも東京の本屋は凄い、とのことで
ごっそり買ってしまうそうです。

私めも都心の本屋に出るとついつい
興味ある本を大量に買い込んでしまうことがあります。

そのため、家族によくにらまれる結果になります。
いやいや 
これだから東京はおっかないモンですな。んだんだ

で、早速、私めの施術を体験していただいたところ、
「不思議です 実に不思議です!!」を連発。

これまで体験されてきた操体法とも
また異なることに加え、
とにかく不思議で、
それでいて身体に高揚感があります、
と嬉しい感想をいただきました。

じーっくり味わっていただいた後、
駅近くのファミレスにて歓談。

ここでも話が弾み、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

いやいや
今年も残りわずかとなった時点で
また一人、貴重な友人ができましたよ。

今後ともよろしくお願いいたしますです。

では
このステキな方お仲間を紹介させていただきます。

栃木で操体法中心の整体院を営む

整体ぱざぱ


のRONさんです。

とても好人物で料理が得意で
それでいて200kmもの距離を走ったこともあるという
日テレもびっくりのジョギング好きな方でございます。

RONさんのホームページ、
実にキレイなんですよ。
なんでも奥様が手がけているそうで
うらやましいモノでっす。

本日は遠いところをお越しいただいて
本当、光栄っス。

今後もよろしくお願いいたします。

また仙台でもお会いできることを楽しみにしております。

今度、牛タンでも食いにいきましょー
ぎゅー
by niwabe | 2007-12-20 23:25
<< おねーさま方 お二人 ご案内 みならい接骨医さん ご来院 >>


by Ryo つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧