人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操体法-つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

つれづれなる我が操体の旅日記
つれづれ操体史上 最年少 女性客 其の二
つづき・・・

で、構わず、このまま首の操法に入ります。
この間も一度も目を覚ますことなく
そのまま施術は終了。

さてさて一通り操法を終えても
一向に目を覚まさず、スヤスヤと眠りこけたままです。
ここまでリラックスしていただくのは光栄であります。

それにしてもよほど疲れていたのでしょう。
傍で見ていた若造くんが物音をたてても
全く反応せず、やっぱりスヤスヤ。

大学生も色々大変なのだな、と
若造くんと顔を見合わせながら
しばらく静かにしておりました。

この間にも操法で整えた
身体には良い流れが働いてますからね。

4~5分ほど経過のち、
声をかけてみました。

「は」っとした表情で目を覚ます、お客さん。

首を調節していたのを覚えてますか?と尋ねると
「ぜ、全然覚えてないです・・」

どうやら右肩の時点で完全に飛んでしまったそうです。

「不思議な感じがして
とても気持ちが良かったです。
若造さんがココに来ると飛べるのだ!
と言っていた意味がわかりました・・・」
との感想。

おお わかっていただきましたか。
なんとも嬉しい限りです。


で、お若いもう一人は一度、
操体体験済みの若造くん。

若造くんは二度目にも関わらず、
もう操体の感覚をつかんだようで、
身体を連動させるということも
実に上手く表現されてます。

気持ち良さを聞き分ける感覚も素晴らしい。

操体法でよく紹介される
膝裏のコリを探る触診。

今回も少し触っただけで
若造くんは飛び上がりましたが、
少し操法を通しただけであっという間に
とれてしまいました。

傍でみていたお若い女性、
「え~ やっぱり不思議っす。」

若造くん自身も
「前回もそうでしたけど
何でこれで痛みがなくなるんですかね・・・」
と不思議がってます。

しかし、あくまで若造くんの
飲み込みが早いということも
大いに関係あるのですよ。

さすがですよ、こちらがびっくりしてしまいました。

これが若さというモノか・・・(クワトロ・バジーナ風に)

操体はですね、
老若男女問わず、実践することができます。

本日いらしたお若いお二人にも
操体の、いえ、身体の面白さというものを
味わっていただいたようで
私めとしても実に楽しいひと時でした。

もし、気が向いたら
またいつでも遊びに来てくらさいね。


因みにお二人はバイト先で
この日の感想を大いに宣伝してくれました。

凄くありがたかったのですが、
それを聞いたある女性の方が、

「若い女の子を不思議な力で眠らせて、
それを男二人で眺めているなんて・・・

な、なんか想像するとヤラシイわ・・・」
と申しておりました。

い、いや 、
そげなこと言われましても・・・(汗
by niwabe | 2008-01-17 21:40 | つれづれ施術記
<< オペラ歌手に敬礼 つれづれ操体史上 最年少 女性客 >>


by Ryo つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
あおぞら操体教室
at 2012-07-19 02:01
ブログで紹介いただきました
at 2012-07-11 00:56
細胞を刺激する
at 2012-07-06 00:41
7月のご挨拶
at 2012-07-04 01:43
あおぞら操体教室開催
at 2012-06-21 14:10
カテゴリ
以前の記事
つれづれ操体師でございます。
つれづれ操体師とは

1981年2月22日生まれ♂
東京東村山市在住。
操体の専門家。

主に関東近郊を中心に施術やカルチャースクールなどで操体を伝える活動を生業としてます。

つれづれ操体師のページ
操体 つれづれ堂



操体あるいは操体法とは

『操体』の魅力は
他人への依存から
解放されること。

肩こりや腰痛、
気の迷い、大半の
不調は自身の責任の
範囲内にあるものです。

それを文字通り
肌で味わってもらうのが
操体です。





リンク

大先輩のブログ
気ままに操体ライフ


操体レクリエーションのブログ


アナグマさんのつぶやき




仙台やすらぎの杜
整体院


「イリス」さんのブログ



いぬきちさんのブログ



おや友練馬支部


らくらく操体サロン
えがお


何もたさない、何もひかない、ありのままに Simple,Smile&Slow Life


いっきかずえさんの
◆開運♂えっち♀風水◆


ワカ大王さんのブログ


今治療室ブログ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

ブログサイトのランキング


人気ブログランキングへ"
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧